名づけの姓名判断赤ちゃんの画数①総画21

イベント

みなさんは姓名判断を信じますか?

私はけっこう占いは好きで信じます。
姓名判断や手相の本を買ってきて自分で名づけをあれこれ見て楽しんだりしました。

私が勉強したのはこの本です。
姓名判断―文字の霊が、あなたの運命を左右する (カッパ・ブックス)
単行本 – 1967/7 2500円

野末陳平さんは他にも名づけのブログもされているようです。
画数と良運赤ちゃんの命名・名付け 参照

まわりでも、「自分は信じないけど子供が産まれたら子供のために姓名判断で名づけを鑑定してもらった」という人がけっこういます。

  • 姓名判断は字画やヅラなど、姓名のバランスを考えて総画にいい数字を持ってくる。
  • どこかひとつに悪い数字がある方がいい。
  • すべてがいい数字だとかえって悪い。
  • 女の子の場合結婚したら姓が変わるという前提で、名前の画数を重視する。

とか。だいたいどの流派も同じことを言っています。

ちなみに私は女です。
名前は両親が神社に行っていくつか候補をあげてもらってその中で選んだそうです。
名前は気に入っています。

ところが総画といって姓名すべての画数をあわせたら男の数といって頭領運で、女の子にしたら強すぎるといって敬遠される数とか。

その数21。社長やリーダー、店主。。
とにかく人の上に立つ数とか。 21画は運が強いらしいです。
男の子ならサイコーの数らしいです。

私は特にラッキーということも感じたことないですが。笑
女性だと夫を食うとか、未亡人になるとか、夫を養うようになるとか。

独身の時はさんざん(名前を)言われました。
女の子でねえ。。とか強すぎるとか。
とにかくどこいってもさんざん言われましたねー。

結局独身時代はどうだったか。 社長になったわけでもなく、店主になったわけでもなく、会社員をしました。

ただ今から思うと、仕事は企画で独立採算性で、一人づつ仕事をまかされていて金額も一人で中小規模くらいの会社の金額を動かしていました。

といっても別にノルマ制でもなく、仕事は会社員として全員一律同じです。
これが今から思えば頭領数ということかなーと思っています。

またおもしろいことに適当に会社の人を見たら、なんとそのときの部署4人とも21だったこともあり、他も企画の子の画数をみたら女性でも男性でも21がほとんどどこかに入っていました。
それでびっくりした覚えがあります。

おもしろいのがここからです。
結婚して姓が変わりました。23になりました。

姓名判断を知ってる人ならこれを見て笑っているかもしれません。
21と23は同じグループなんですよ。。。

そう 私はずっと頭領運ってわけでした。
笑 といっても今は主婦で趣味でブログを始めた次第で、収入もおかづかいにもならない程度。 夫に養ってもらっている頭領運です。

無料相性占い 生年月日や姓名判断、名前と誕生日でよく当たる恋愛占い 相性占いができます

スポンサーリンク

未来を知る! 時詠PERSONALカレンダー2015

コメント

タイトルとURLをコピーしました