クリスマスパーテイーは子供が企画花吹雪2015

イベント

クリスマスパーティーはいくつになっても楽しいですね。
大人になってパーティーをしなくても家でちょっと豪華な夕食をしたり、気分が高まりますね。 特に子供が小さいうちは子供といっしょに企画を楽しめていいですよね。

みなさんの家庭ではどのように過ごしますか?

お絵かき動画 クリスマスカードに使えるかわいい簡単イラスト がありますよ。

ポインセチア

今日はクリスマスパーティーについて書いてみました。

まず一番楽しかったクリスマスパーティーの企画は、子供が保育園のころです。
部屋に集まって、大人が椅子の上に上り、あめやチョコレート、ガムなどを紙吹雪とともに大量にばらまきました。まるでお餅まきみたいに。
大人も子供といっしょにキャーキャーとクリスマスパーティーを楽しみました。

その後、業務用の口金付ホイップクリームを2、3個買っておいて、スポンジケーキだけを買ってきたものの上に、ホイップクリームで子供たちに ケーキやフルーツ、飾り付けグッズを好きに飾りつけをさせます。 ウケます。

用意も後片付けも大変でしたが、子供たちはキャーキャーいって遊んでくれるし、親たちはおしゃべりできるし、とっても楽しかったです。
拾ったあめやチョコレートは100均で買っておいたフェルトの袋につめて帰ります。
用意はかなり数がいるので各自持ち寄りでいいでしょう。

準備するもの 子供3人~6人くらい、大人3人ならば

  • 紙ふぶき たくさん
  • あめ、キャラメル、チョコレート、ガムなど個装しているお菓子 たくさん
  • スポンジケーキ(スーパーで売っているもの)3つ 
    *豪華版2枚重ねなら数を調整してください
  • 業務用の口金付ホイップクリームを2、3個
  • いちご、フルーツ缶詰3個くらい、板チョコをカットしたもの、飾り付けグッズなどなんでも

掃除が大変なのでテーブルまわりや下に新聞紙などを敷くと良いでしょう。
小さい子供さんがいる家庭におすすめです。 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました