クリスマスのイラストを無料で探すには

イベント

クリスマスカードに書くイラストに悩んでいませんか?
クリスマスカードを手づくりでしたいけど、パソコンは使ったことないし。。という方も多いのではないですか?

私もパソコンは苦手です。クリスマスカードのためのイラストアプリもあるけど使い方がわからない。。。
そんな人のために写真コラージュを調べてみました。この動画でコラージュの作り方がよくわかりました

部屋に飾れる可愛いコラージュの作り方

 

写真コラージュなら思い出の写真で手作りできて、大きくして玄関やパーテイーの飾りにもできます

こんなのを発見しました。ツリーの形のコラージュ

思い出”で作るコラージュクリスマスツリー | ママそら

このようにツリーの型に合わせて写真コラージュのクリスマスカードを作ってはどうでしょうか。

家族の1年の思い出を集めてクリスマスなんて素敵ですね。クリスマスカードもコラージュで

クリスマスリースもコラージュで

クリスマスリース ネイチャーコラージュ

手作りのカードはもらって嬉しいですよね。

コラージュ作りで用意するもの

  • コラージュにする素材の写真をプリントアウトしたもの
  • クリスマスカードにしたい厚紙(色つきの厚紙を買うか、厚紙に色紙を貼っておいてもいいでしょう)
  • 写真コラージュを縁取るための黒マジック(太い目)、マスキングテープ、リボンなど
  • クリスマスカードのまわりを飾るための色紙、文字を描くマーカーなど

クリスマスツリーの作り方

  1. 型紙をプリントアウトしてコピーします。プリントアウトした型紙はカードにしたい厚紙の上に置き、コピーで縮小をしながら大きさを決めます。
    以下 型紙を調べました。参考にしてください。

    【立体クリスマスツリーの作り方 画用紙で手作り | Interior 】

    ツリーはステンシルの型です。(英語)
    Free Christmas Cut Files|

    ぜ~んぶ無料☆切り紙の型紙&作り方 参照

  2. 素材を集めましょう。
    使いたい写真を1枚にしてプリントアウトします
  3. プリントアウトしたコラージュ素材の写真を一枚ずつ切り離します
  4. プリントアウトした型紙の上にコラージュ素材の写真を(“思い出”で作るコラージュクリスマスツリーなどを参考にして)重ねながら置いていきましょう
  5. 位置が決まったら写真をステイックのりで貼っていきます。このとき「貼ってもはがせるステイックのり」を使うと便利です。
  6. 型紙の形にコラージュ写真をハサミで切りましょう。
  7. クリスマスカードにしたい厚紙(色つきの厚紙を買うか、厚紙に色紙を貼っておいてもいいでしょう)の上に貼り付ける。
  8. 写真コラージュを縁取るための黒マジック(太い目)、マスキングテープ、リボンなどで周りを縁取りましょう。縁は0.5cmくらいがいいでしょう。
    バランスを考えて自由に太さを変えてください。
  9. クリスマスカードのまわりを色紙、文字を描くマーカーなどで飾りつけましょう。

 

家族で楽しみながら作るといいでしょうね。楽しんでください。+(0゚・∀・)+ 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました