大阪ランチおすすめ絶賛!ずんだシェイク大阪大丸梅田

グルメ

うわさのずんだシェイクを大丸梅田店で飲んできました。
大丸梅田は大阪駅構内から中央改札を出たところですが地下1階 西 和菓子フロアーにあるので地下から行ったほうがいいでしょう。

【デパ地下編】
マツコ絶賛!ずんだシェイクを飲みました!

ずんだシェイク

もーやめてくれーーー!というくらい 




期間限定で7月上旬ということですがきっと延長になるでしょう。夏だし。
もーほんとこんなおいしいのびっくり!
ずるっと練乳みたいな甘さとともにのどを通る。
飲んだことない味。
難点をいえば

ちっこい。

物足りないなー。

私は知らなかったけどちょうど友達とランチしてるときマツコがちょーおすすめしてたっていうのでみんなで行ってみた。
マツコさん ありがとう。

知らない人のために。。
ずんだシェイクはJR仙台駅ビルにある「ずんだ茶寮」というずんだ餅やさんがずんだ餅のアレンジとして売り出していたもの。

ずんだ茶寮

それをマツコがTVでべたホメしたものだから一気にブレイクしたというものです。

HPを見るとブレイクのあいさつとともにずんだシェイクを販売している店舗が載っていました。
見ると宮城県仙台市が8店舗、県外が4店舗。
宮城県というと東日本大震災の被災地にあたる。
なんか被災地の応援みたいでうれしい。
マツコさんも自分の正直なひとことで被災地の応援になるなんてこと考えもしなかったでしょう。
ほんとに何がきっかけになるかわかりませんね。

そういえばほんとに自分が好きなもの、いいと思うものって人に伝えたくなりますよね。
そのときはほんとに一生懸命説明してる。

どんだけすごいか
どんだけいいか
他とどんなに違うか

すると気が付くとそれを聞いた人が買ってたりする。
今まであったのが化粧品。
気が付くと何人か買って使ってた。
「nyannyanがあんまりいいって言うから。」って。
人に喜んでもらおうなんて考えずに ただ自分が好きなだけ。
それを伝える。

簡単そうで難しく、難しそうで簡単なこと。

いつか私がこうして発信していることで人の役に立って喜んでもらえるようになったらいいな。
と思ったずんだシェイク飲んだ人でした。

スポンサーリンク
  詳細はコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました