名づけの姓名判断赤ちゃんの画数②無料姓名判断

イベント

名づけ 姓名判断 赤ちゃんのために 画数について
①総画21画は頭領運 野末陳平 姓名判断

で私の名前について語りました。

名前にはさまざまなストーリーがあると思います。
共通しているのはどんな名前にしろ、両親が子供の幸せを思ってつけているということでしょう。

私の名前で総格という言葉がでましたが、姓名判断をしたことがある人はこのような図を見たことがあるのではないでしょうか

姓名判断、画数判断

字画の鑑定と姓名判断

名前を入れると瞬時に結果が出ます。

私の場合こうなりました。
総運+人運 56 天運+地運+外運 6 得点 62

ここでは総運と書かれていますが、だいたい呼び方は総、天、人、地、外の下に格がついたり、画になったり運になったりしますが、基本はこのパターンです。

名前は地格といって一生変わることがないので女の子は地格を大事にします。

あと漢字は中国からきたので中国の考え方で偶数の中でも2と4は「2つに割れる、別れる」といってよくない数字とされ、偶数の中でも6、8はいいとされます。
9がつく数字もよくないとされます。この考えが流派問わず、だいたい同じものです。

私も子供が産まれた時は(女の子)とても責任を感じました。
一生その名前になるから、子供も喜んでもらえる名前に。と一生懸命本を見て考えましたが、考えがまとまらず、また性別もわからなかったので男女どちらでもOKな名前を考えていました。

ところがその画数がどうしても浮かばず、画数だけを姓名判断で見てもらおうと思っているうちに出産し、女の子が生まれ、今度は「女の子の名前をつけたい」と思いました。

出産後に本を何冊も見て考えましたが、やはり浮かばない。
候補としてつけたい読みがあったのですが、画数が苗字と合わない。

そして出産届ぎりぎりの2日前に今は廃刊になったようですが、育児雑誌の主婦の友社・バルーンの付録で「苗字にぴったり3000通りの赤ちゃんの名前をコンピューターで届けます」というのを締め切りの前日に手に入れました。

そのとき、私の両親も来ていました。
まだ名前を決めてないというとあきれられ、どうするんだとせめられているとき封をあけ、さっと目を通した上から4、5個目にある名前が目につきました。
とてもきれいな字面で読みも良く、夫と私と両親と全員一致で「それはええ!」と決まりました。

でも、もうひとつの画数があわない候補も読みが気に入っていたのでどうしても離しがたく、出産届締め切りの15分前まで迷いました。

今は子供も私も気に入っていて、後で聞くと候補の名前はイヤだったといわれました。(良かった)ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
世の中こんなものかもしれませんね。

ちなみに3000候補がついて3000円で1個100円でした。
今は無料でたくさんありますよ。

【アプリ】
姓名判断名閃

苗字に対して良い画数の名前が出ます。

命名辞典 参照

 こちらは名字と赤ちゃんの性別で候補の名前と運勢を表示します。

まずは無料で候補の名前を出してみて、その中でインスピレーションがあったものを調べてみてはいかがでしょうか。
赤ちゃんの誕生前に名前を考えるとき。一番幸せなときかもしれませんね。

iPhone最強占いアプリ「ゲッターズ飯田の姓名判断」が登場!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました