大阪ランチおすすめスワンナプールタイ第二ビル

エスニック

【11時ごろついてランチからスタートする場合】

大阪駅構内に到着して半日を過ごして新幹線で出発するまでのランチを想定しておすすめを書きます。

前から気になっていた 第四ビル スワンナプールタイ に行ってきました。

タイ料理 スワンナプームタイ 大阪 参照

これからnyannayn評価というのを書きます。以下参照。

【nyannyan 評価】

めちゃうま、うまい!→文句なし!
マーマー → ふつう ( ´_ゝ`)フーン
イーマ → いまいち (´・ω:;.:…
。。。。 → 会長さんに言うで!(メ゚皿゚)凸

最初に評価を入れると内容が伝わらないので最後に書きますね。

【エスニック編】スワンナプールタイ

ランチの続編 タイ料理編です。

今日は大阪駅前第四ビルスワンナプールタイに行きました。
スワンナプールというのはタイの地名でスワンナプール空港があります。
JR神戸三宮と大阪は駅前第四ビルです。

御堂筋梅田駅から第四ビルに入ってすぐ右にまがったところにあります。
ランチタイムオーダーストップは2:30で水曜日2:00に入りました。

第四ビルは駅から少し歩きます。徒歩9分くらいみといてください。
大阪駅構内から行くときは1階正面玄関から出ます。

地下から行く場合は「東梅田」をキーワードに向かうか、「デイアモール」から向かってください。

いずれも人に聞きながら歩いたほうがいいです。
特にデイアモールは大阪駅から歩くと第三ビルの→案内に向かって歩いても第四ビルに入って行ってややこしいです。

食べたものはトムヤム麺クリアーでした。「トムヤンクンが食べたい!」と突然思い出し、行きました。

メニュー

見るとランチセットは定食でほしいものがなく、しかもトムヤンクンは+380円になってる。
迷ったあげく、隣のヌードルセットを見た。
「トムヤム麺クリアー」と「トムヤム」と書いてある。
写真を見たら麺でスープがわからない。「トムヤム」クンに麺がのっているのね。

そう思ってオーダーしたのが大きな間違いでした。

最初に前菜がきました。麺なのにこれも春雨サラダでがっかり。味はおいしかったです。

これが全セット

ガーン!∑(´Д`;)

スープが見えない。。。

大鉢でボリュームはかなりあり、残しました。イーマなのは麺が太すぎ!細うどんか!?と思うほど太い。
これがタイ料理本場なのでしょうか?

残した麺と前菜
QV7GvGjRHgxI4-EmzFgsdCe-InQwlb0xZalxd1LpPCU Nytv52N3mQi11fFVRvYPFRccmyGUQc_6FfJR8Wz3otc

また豚肉がたくさんのっていて、ボリュームはいっぱいなのでお腹すいたときにはうれしいけど、私が飲みたかったのはあの。あの。純なトムヤンクンスープだけ。。
エビの浮いてる。葉っぱの浮いてる。ピリカラの。。。

もう一度メニューをよく見てください。

「田舎の味、昔ながらの酸っぱい?スープ麺です」と書いてありました。
トムヤンクンじゃなかったのね。。

と いうわけでがっかり。。イーマやわ。。

【nyannyan 評価】
イーマ → いまいち (´・ω:;.:…

ちなみに お店は全員タイ女性。タイ語?以外聞いてません。
今度行くときは別のものをオーダーします。。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました